2ntブログ

頭梨感音:うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ

多種SNS・MMO共用。 頻繁に腐的なコトもホザきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイレン

昨日更新した「ハマリ本」最新クラスの感想をば。
今日はとりあえず 「PSYREN」の1.2巻分だけw

ネタバレ在りなので、聞きたくなーい!Σ(゚ロ゚;)て方はスルー推奨w

PSYREN-サイレン-


ぶっちゃけ このセンセの前作、「みえる人」は僕には全く微塵もヒットしなかったんで今回もあんまり期待してなかったんですががが、(↑ヒロインの役回りがちょっとウザいと感じてしまってたので…(;´w`)

でも今回作は回を追うごとに見事にハマりましたwwww

連続神隠し事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」に既に関わりを持ってしまったヒロインの心を救うべく、自ら(主人公)もサイレンへ挑む~。

簡単に言うと、滅びの運命を持つ未来からの刺客に、選ばれし者らが召還キーを持たされて、「何故 未来は滅ぶのか」の謎を1面づつ調べて来いと。
未来はすっかり どこもかしこも荒地で、そこには数々の凶悪モンスターが生息しちゃってる的な。頑張ってクリアして来い的な。

失敗すれば 過去に戻れないどころかマジ死に。


第一話のアゲハ(主役)君は 喧嘩上等な熱いキャラなワリに自分の未来人生に全く希望が無い・ヤル気が無いな性格だったのに、今は正義感も強く誰かを救うコトに必死でとってもいい子な様子ですwww

第一巻は丸ごと序章なカンジなんで、多分ワケワカンナイまま終る。
かな?

2巻あたりから じわじわオモシロさが出てくると…おもうよ!

それだけじゃないですょモチロン。
個人的には 小学5年の時半年間だけ一緒だったてゆー泣き虫のヒリュー君がアゲハよりバカでっかく成長した上にこいつも喧嘩上等な立派な体格の持ち主にウォォー!Σ

…なキャラが出てきた辺りからハマるという不純さwww

泣き虫だったと言う過去持ってるクセに 今やSっ気が見え隠れ。
意地悪たっぷり面で アゲハに痛恨の一言かましたりとかwww

この時は一時 ヒリューxアゲハに萌ゆりました。うん。

今は~チョトヨクワカラナイ。

多分3巻から解ると思いますが~2巻から出てる おぼろ君がですね、
後にアゲハLOVEになるワケですよ。

おぼろxアゲハも見てて楽しいんだこれが。
どーしよう。(ぇ

激しく疲労し傷ついた者を回復できる能力を持ってるおぼろ君の最近の危険なセリフ↓

おぼろ「アゲハ君!辛くなったら抱いてやる!!(`・д・´)」
アゲハ「他に言い方無いんかい!!Σ(;´皿`)」


ヒリューはおぼろほどアゲハに絡もうとしないんで 熱冷めてきてるかも…。
おぼろ応援しようかな…!?

それとも ヒリュー+おぼろxアゲハでさんかくかんけい…!?
でも三角関係はエチになっかなか進展しないから苦手だ…!!(何
だってセフレじゃ嫌だし。

と言う訳で~今後もソワソワしながら見守りたいと思いますwww

関連記事

| 本の感想 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://doriado.blog.2nt.com/tb.php/345-957e1cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT