2ntブログ

頭梨感音:うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ

多種SNS・MMO共用。 頻繁に腐的なコトもホザきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイオ7発売開始以来 実況放送観ながら作業するのにハマった所為で脳内エアプが完成した



FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド





はい、どもこん。
ご無沙汰してます(╹◡╹)






20170316-00

20170316-00-1

元旦に記事うpしてから放置奴のまま、世間は勿論、FF14でも既に春イベが到来してました…!!Σ

告知くらい真面目にやれよっていうね←






20170316-01

という訳で久々にゲーム記事。
今年入ってからはちまちまFF14進行してます。
尚、PSO2にはまだ1度もinしていない…そろそろ操作ど忘れしてる頃かもヤバイ。






20170316-02

有り難い事にいつの間にかFCリダがFCハウスを購入していたので
家なき子奴にもようやくチョコボ宿確保に。

さっそくマイチョコボいじってみました~ヽ(´ー`)ノ
目標の白チョコボまでのレシピは以下の通り。


*********************************
【必要アイテム】
・ドマの実 x複数

【育成手順】
①ドマの実を与え続けて「生え変わりそうな予感」なったら6時間待ち

②チョコボの色の変更を確認。(自分の場合はグリーンチョコボになりました。)

③再びドマの実を与え続けて「生え変わりそうな予感」なったら6時間待ち

④ホワイトチョコボに生え変わるのを確認。
*********************************


最初、某攻略記事通りにやったのですけど各ドマの実の消費回数が全然違いました。
いくつ消費するかはランダム?かもですね???






20170316-02-5

そし特殊なおやつを使って訓練・訓練。

おやつの種類によってはチョコボの経験値うpだったりステが強化されたりするみたいですね~。
人気おやつは勿論マケ売りでは高額。

庭の畑を使って自分で農業も可能ですけど、リアルで10日、
必要アイテム集めにやたら手間暇が掛かるというファッキン謎仕様。

もうちょっと緩和してくれ運営…
園芸職は何のためにあるんや。採取するしか能がないのか園芸師。






20170316-03

先日のアプデから実装された 新ダンスカ(笑)にも毎週通う様になりました。
まだギミック慣れて無くてたまにペロるけども←

8人PTx3組の大人数部屋コンテンツで内容もすっごい長く、なかなかのダルさ。






20170316-03-1

だけどエンドコンテンツに全く興味が無い奴でも簡単にIL270アクセが確定で手に入るので゜*+
(運が良ければ宝箱からIL260防具も手に入るオマケ付き=聖典集めのショートカット)

ただし確定アクセはクエ1回につき1個のみ入手な上に、クエ受注権は週に1度きりなので
サササっと一気に集めよう!は出来ません。


そして14アクセは 耳、首、腕、指x2 と種類が多め。
毎週通ってるってのはつまりそーゆうことwww


来週も多分行きます。









さて、例のBL新作についてですが概ね予定等々決まってきましたので
近々じわじわっと告知していきます~

引き続きよろしくですよ~~(╹◡╹)ノノ


↓押して頂けると
ブログ村:漫画家ランク[別窓開きます]
めたくそ励みになります!
うそつきとおもちゃ/ブログランキング:BL漫画屋


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

【宣伝】


ペタブログ読んだよ!
関連記事

| MMO/ミニゲ | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT