2ntブログ

頭梨感音:うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ

多種SNS・MMO共用。 頻繁に腐的なコトもホザきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次回とか言いながら色々寄り道してしまったので今頃14の話。



FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド


という訳で、カンスト済のPSO2が滞ってるのでFF14に移籍してみた。(約一ヶ月前)


まず行うのはキャラメイクですね。

最近はパーツの位置や配置、長さ大きさ等かなり自由で細かいキャラメイクができる物が主流ですけど
14はある程度用意されてるパーツを組み合わせるだけのちょっと古い手法方式ですwww

質のクオリティは高いんで特に文句は無いですけど。




そして、ショタ好きのガウは当然のように


ff14 リムサ・ロミンサ01 ララフェル

ff14 リムサ・ロミンサ02 ララフェル

可愛すぎか!

ララフェル(デューンフォーク)族♂を選択!!

ララフェルのもう一種、プレーンフォーク族より
デューンフォーク方が瞳が大きくて可愛いので好きかな。

でも本当はララだと幼稚園サイズすぎるので小ガキ生サイズのショタが良かったなぁ…(´・ω・`)
そんな種族存在しないから仕方がないけども←






ff14 リムサ・ロミンサ03

ゲーム開始。
訳も分からず 何となく海賊の街にして海の都、リムサ・ロミンサから開始。






ff14 リムサ・ロミンサ04

ちな選んだメイン職は召喚士を目指し、ルート最下層の巴術士を選択。
カーバンクル可愛い。





ff14 リムサ・ロミンサ05

ff14 リムサ・ロミンサ06

リムサは海が綺麗。
別に海好きじゃないけど。

というか14はどこ行ってもグラが美しい。スゴイ。






ff14 リムサ・ロミンサ07

どこぞの一室。

同じカーバンクルでもさっきと色が違うこの子はタンクタイプ。
ソロ中は黄色、PTなら青ですかね。

後々パワータイプの赤いイフリートも手に入るけど
最初の内は青・黄の2色のみです。信号機やなぁ…






ff14 リムサ・ロミンサ08

何かエールポート街のクエストで ざっくり言うとイッヌ型とネッコ型のモンスターが
海賊の余興で無理やり対立させられて殺し合ってるのでそれを止めて助けてやってくれ的な…


めっちゃウロ覚えだけどそんなカンジの。


で、駆けつけたら既に息絶えたネッコの遺体発見。
傍に子ネッコが居たのでとりあえず拾って、






ff14 リムサ・ロミンサ09

依頼主に報告ついでに手渡したけど、
「コイツお前に懐いてるぞ貰ってやってちょ」つってこっち戻される。






ff14 リムサ・ロミンサ10

コネッコ可愛いwww
同様のクエストでイッヌも貰いました。

ついて来るだけで何もしてくれないけど…
こーゆうの「ミニオン」て言うらしいですね。

他にも様々なミニマムモンスターが後々手に入る模様。
全種集めると称号もらえるとかなんとか…
でもミニオンて100種超えてるとかなんとか…(ヒェッ






ひとまずここまで。

ゲームの感想ですが、戦闘はもろクリゲーですね。
アクションゲーを好む自分としては戦闘は地味に感じます。

ただ、PT戦ともなるとボスごとに戦法が頻繁に変わってくるので、
立ち回りはIDごとに覚えておかないと簡単に床ペロするハメになります。
これがまーゲーム側からの説明がほとんど無い(あっても非常に解り辛い)という
不親切仕様なので個人的には不満。

でも制作・収集・各ストーリーが凝ってるので十分楽しめます。
11と違って基本ソロでおkなのも気が楽ですね。
何よりグラが綺麗でどこ歩いても楽しい…!
オートでチョコボ旅行も楽しめる…!
その辺は流石、最初にゲーム基盤代ゴッソリ取るだけはあるwww

・・・ので、すぐ飽きるかと思いましたがまだ続けられそうなので
引き続きplyしていきたいと思いますwwwΣ(ノw`*)













*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*〆(∀`*)〆(∀`*)


ところでネコ耳BLの続編についてですが、一向に発行されないので
担当に聞いてみたところ、


原稿まとまったらまた本にしてってお願いしてくるから年内に残りのゲンコー全部チョーダイw


と、言われ嬉しいけど初耳ウェーイ…?
でもその前に先に出せる話し出来たらそっちはDL版で出して頂けるそうな。
ネコ耳もありがたいことに連載させて頂いてるので短編話でないとDLで売り出しにくい様子…

そりゃそーだけども(((
読者さまの反応無しにいきなり紙媒体化計画して大丈夫なのかガクガク


という訳でこちらもしばらく保留っぽいですOrz
DL版出せるように短編話をいくつか上げよう…!(`・ω・´;)



↓押して頂けると
ブログ村:漫画家ランク[別窓開きます]
めたくそ励みになります!
うそつきとおもちゃ/ブログランキング:BL漫画屋

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
電子系商業BLコミック 第三弾!
著/我心達吉
【ケダモノ性感帯】著:我心達吉/CEクリエイティブエンタテインメントから販売中!
爆 進 販 売 中 !
商業BLコミック
著/我心達吉
BLコミック【ネコ耳激エッチ!!】シリーズ単行本化!著:我心達吉/ムーグコミックスから販売中!
初単行本 販 売 中 !
著:須藤安寿 絵:我心達吉
新説・黒童話 BL小説
竹の子書房
上/下巻 好 評 販 売 中!

ペタブログ読んだよ!
関連記事

| MMO/ミニゲ | 00:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うおおお・・・グラフィックがすごい進化してますね。自分は11の頃けっこうやってたのですが、今回はスルーしてました…。(´・ω・`)

何か原稿の方も色々大変な雰囲気ですが、年内に期待!?(/ω\)

| かどえもん | 2016/01/22 17:09 | URL |

ご無沙汰しておる間にFFチャレンジ始めましたか

なにやらよくわからないけど、とにかくグラが豪華で壮大そうな感じってのがFFらしいですねww

原稿の方もあれこれ大変そうですが
無事発行の運びとなりますようお祈りいたしておりまする~



| いぬぶえ | 2016/01/23 00:56 | URL |

>かどさん
その11もとうとうサービス終了ですね…(´・ω・`)
同じFFでも11と14じゃほとんど無関係ですし確かに気軽な移行はし辛そうw

いやーどうも担当さんと意思の疎通が測れてなかったみたいで←
とにかく2冊目出せるようにきびきび働いときますwww



>いぬぶえさん
身内に背中押されたのもあって始めちゃいました。
その割にぷそと違ってソロ冒険ばかりで寂しいですが。

この手のネトゲやる方なら解ると思いますがグラ技術は飛び抜けてますw
ただしFF11同様ディスク代は取る。ゲームはじめる前にキッチリ取りやがる…!

ありがとうございます~!
原稿がばります…!多分…!←

| ガウラ達吉 | 2016/01/23 08:19 | URL |

お久しぶりです

ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

FF14は新生エオルゼアが出た後に少しやってました。

コンテンツファインダーが苦手で長続きしませんでした(汗)
オートマッチングでガチPT組まされて協力プレイってのがね……。
FATEでタコ殴りしてるときが1番楽しかったです。

その点、PSO2はコミュニケーション機能がよく出来てますよね。
マルチPT、クエ途中参加可、他人のクエ状況が分かるところ等。
DDONも1ヶ月程やったんですけど、PSO2の↑機能欲しいって思ったり。
って、途中で話が逸れてすみません。

| 布袋葵 | 2016/01/28 15:25 | URL | ≫ EDIT

広告のお問い合わせ

頭梨感音:うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ運営者様

突然の御連絡失礼致します。
初めまして、
アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様のご管理されておりますサイトを閲覧させて頂き、
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。

| 朝倉 | 2016/02/04 14:23 | URL |

>ぁぉぃたそ

お久しぶりです!
こちらこそ今更ながら本年もよろしくですよ!Σ(ノw`*)

ぁぉぃたそもやってたんですね~。
実はガウもCF苦手です。ガチPTはともかく、
ギミックパターンが多すぎて覚えられない迷惑掛けそうでコワイ(
メインクエ進める為に仕方なく参加してましたが。
同じCFでも8人PTのIDなら随分気が楽かな…。
DPSはともかくタンクとヒラ系は責任重すぎて育てられる気がしない(^p^)

DDONはでもPSO2と違った重量感あってアレはあれで面白かったですね。
PSO2要素込みなら新作モンハンのが良いかもしれませんねー
狩り部屋というシステムも大体一緒だし。尚やったことはない←

| ガウラ達吉 | 2016/02/19 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT