2ntブログ

頭梨感音:うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ

多種SNS・MMO共用。 頻繁に腐的なコトもホザきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣の鈴の音は連チャンで鳴らされ過ぎて神様ウンザリとかないんだろうか



0731

先日 恒例の初詣行ってきましたー。
ガラケー持ち上げるのなんとなく恥ずかしくてちょい下からアングル(苦笑)

いつもは5~6日とかに行ってるのだけども、
今年は身内の都合でちょっと早め。

流石に大行列でしたね~。並んで待ちまくったのはここでは初見。









うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0732

参拝道の脇にぽつん。
偶然入った日差しの入り込み具合が神々しいwww










うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0733

去年の蛇像は物凄い匠技な作りだったんで 今年も楽しみにしてたら
チープなクオリティの馬出現でガッカリwwwwwwwwwww









うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0734

参拝帰りは勿論屋台で昼食…!

今年も去年見つけた同じ店でカリカリうまうまのクリームたい焼き食いましたよ!!
同じ絵面なんで写メは撮りませんでしたwww

あと↑フリフリポテト コンソメ味ももぐもぐ。
まあ普通にうまかったですよ。

どーでもいいけど、全く同じ商品売りだしてるのに
屋台名が「フリフリポテト」と「しゃかしゃかポテト」の二種類あったのが気になりました。
統一しとけとwww


















*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*〆(∀`*)〆(∀`*)

ファンタシースターオンライン2

うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0735

無論ネトゲの世界では今年もPSO2であけおめことよろ。
ラッピー神社は去年の使い回しですねwww

ロビーアクションに[参拝]の動作追加権が売られ始めたみたいですが
めちゃんこ高騰してたのでゲットは諦めました(((





うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0736


今年出た新作 [ ミヤビフリソデ ] のコレは海ですね。

頭の装飾品は以前何かのキャンペーンで運営から貰ったものです。
キャンペーン系は全然把握してないので何のアレなのか不明ですwww

ずっと使い道無かったんですけどミヤビフリソデの柄と違和感なくマッチしたので初採用。





うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0737

アイテム [モチ・ツッキー] 買ってみました。





うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0738

ぺたぺた





うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0739

どすん











うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0740

うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0741

うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0742

ペッタンペッタン

どーでもいいけど ラッピーが餅触るのかwwwwwwwwww
きっとその餅はラッピーの羽だらけで食えない予感。










↓ついでにサブキャラの焼きそばさんもペッタンペッタン

うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0743

うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0744

うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0745






↓更に部屋に遊びに来たフレキャラもペッタンペッタン

うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0746

うそつきとおもちゃ+ぷらすあるふぁ 0747


このアイテムほっとくと延々餅をつき続けます。
そーいやーもう何年も突き立ての餅食ってないなぁ(((((




【追記】2014/2/8
元記事からのコメントをこちらに移動させて頂きました。



↓押して頂けると
ブログ村:漫画家ランク[別窓開きます]
めたくそ励みになります!
うそつきとおもちゃ/ブログランキング:BL漫画屋

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
電子系商業BLコミック 第三弾!
著/我心達吉
【ケダモノ性感帯】著:我心達吉/CEクリエイティブエンタテインメントから販売中!
爆 進 販 売 中 !
商業BLコミック
著/我心達吉
BLコミック【ネコ耳激エッチ!!】シリーズ単行本化!著:我心達吉/ムーグコミックスから販売中!
初単行本 販 売 中 !
著:須藤安寿 絵:我心達吉
新説・黒童話 BL小説
竹の子書房
上/下巻 好 評 販 売 中!

ペタブログ読んだよ!
関連記事

| MMO/ミニゲ | 17:27 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラッピーwwww

ラッピーのくだりに吹き出してしまいました(笑)
羽まみれってwwwww面白いです!!おもちつきのとこかわいいですねー。いろんな場所があるんですねーー。面白いですーー。
今年もよろしくお願いします☆彡

| 仁香★★ | 2014/02/08 16:13 | URL |

はじめまして

ガラケーの何処が恥ずかしいんですか!私なんて、最後の一人になるまでガラケー使い続けるつもりですよ!!
ガラケーなんて所詮、カメラ付きメール・電話での緊急時連絡装置、他はパソコンの方がよっぽど便利なんですもの。

はっ。お初でいきなりエキサイトしてしまい失礼しました。
スマホの液晶での操作がどうにも好きになれないもので…

今度は正気の時にまたお邪魔しに参ります。それでは失礼致しましたm(_ _ )m

| みみこ | 2014/02/08 16:13 | URL |

緑ぷよも元気そうで何よりw
餅つきとは和製RPGっぽいですね~。(´∀`*)
そういえば私も、つきたてお餅何年も食べてないのに気づきました…。(´・ω・`)

| かどえもん@マンガ大好き | 2014/02/08 16:14 | URL |

こんばんはー!!(*^▽^*)

屋台の「カリカリうまうまのクリームたい焼き」と、「フリフリポテト コンソメ味」に興味津々ですーヾ(@^▽^@)ノ

すごく美味しそうw

オンラインの中での初詣と餅つき、みんなでペッタンペッタンして楽しそうですね( ´艸`)

振り袖も素敵ですー(°∀°)b

| hiro@ガンダム頑張る~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ | 2014/02/08 16:14 | URL |

初詣、いかれたんですね。

お馬さんシュールです…

恒例のたい焼きを食べられたそうで良かったです。
ポテトうまそうです。


振袖姿可愛いです。
餅をどうやって返してるんだろ?
所々が黄色い餅なんてあかんですよ。

| なお@6月23日ボカパラ番外編E-13,14 | 2014/02/08 16:15 | URL |

初詣。。。
ちゃんとお参りしたんですね^^
(私神社に行っただけww)

そして、
ネトゲの世界でも
ちゃんと社があるのか@0@;
餅つき楽しそうww

| 萌葱 | 2014/02/08 16:15 | URL |

せっかくの神々しい画像のすぐ下に
ちんけなお馬さん登場で笑笑~wwwww

どっから持ち出してきたんでしょうかこのおもちゃw
新年の門出にこれは無いでしょうwww

それにしてもつきたての餅などというものが
この世に存在してることすら忘れていたくらい
御無沙汰ですよ
何だか無性に食べたくなりました~w

(・ω・)/

| いぬぶえ | 2014/02/08 16:16 | URL |

ふりふりとシャカシャカの違い。

ご挨拶が遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_)m

記事タイの事、私も前に同じ事を思ったんですが、
「元旦は神様もお酒を飲んで酔っ払ってるんだろう
から、鈴の音は見てない時のテレビの音くらいに
しか感じてないんだろうな」
と思って自分を納得させましたw

ふりふりとシャカシャカの違いですが。
本当のとこは知りませんwww
ただ単にガイさんが言うように統一してないだけだと思いますwww
ただ私的には、

フリフリ→女性用→お尻を振りながら袋を横に
フリフリするから

シャカシャカ→男性用→仁王立ちして袋を縦に
シャカシャカするから

と、セクハラまがいの発想をしましたw
これ、初詣に行った時マジで考え(想像)しましたwww

新年早々しょーもなくてすいませんm(_)m

| Mizuki | 2014/02/08 16:16 | URL |

改めまして…
あけましておめでとうございます。。

元旦には分かり難いところにコメ残しまして失礼致しました(u_u)

ところで、初詣行って来たんですね。
区切りも時には必要なことかもしれません。
我々は今のところ 行かない派 でございますが。

今年もガウラさんにとって良い年でありますように~♪
本が沢山売れますように~♪
今年もよろしくお願いします。。

| JOMEN and TANKO | 2014/02/08 16:17 | URL |

>仁香さん

いや~だってもう初見でしょっぱなですよ。うわ汚ねって思っちゃいましたからねーコレwww
まぁ食べる動作あるわけでも無いし永遠にあの形状のままなんで
細かいこと気にするほうがどーかしてるんだと自負してますけども(笑)

場所はどうなんですかね。同じ場所で季節ごとに模様替えしてるので
他のMO&MMOと比べたら案外狭くてショボイかもしれません(苦笑

こちらこそー今年も宜しくお願い致します!('∀`)

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:17 | URL |

>みみこさん

コメありがとうございます!('∀`)
いやちょっと落ち着きましょうぜwwwガラケー自体は否定しとらんですwww
ただどうしても自分はおkでも周りの反応がそうじゃないことも否定できないだけでwww

同じくPCっ子なんでスマホに魅力感じませぬ。
メールと電話と写メ&動画だけでいいから基本料がガラケーより安くなるんなら
乗り換えてやらんでもないですけど。まぁその程度ですかねー携帯の存在は。

でも昨今、ガラケー撲滅させようというクライアントの意図が目に見えてて
ガラケーを対象としたサービスを色々終了させやがってるのでその内限界が見えてきそうです;

いっそのこと携帯捨ててスカイプだけで何とか片付けたい…(笑)

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:18 | URL |

>かどさん

ええもうヤツはずっと元気ですよー中身機械でお寿司www

確か餅つき木槌の武器もあったよーな…?
開発元が和製のネトゲは和イベに力注いでくれるのが良いですな゜*+

つきたての餅は意外と多くの方がご無沙汰みたいですねー
積極的に元旦でそーゆうイベントやってる会場に足運ばないとだめなんでしょうねやっぱ。

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:18 | URL |

>hiroさん

フリフリポテトはファースフード店でも置いてるのと対して変わらんですねw
カリカリ生地のタイヤキはあんまり無いとおもいますがw
ただコレ…
カリカリ生地というよりカリカリになっちゃった生地なのか
元々カリカリになるような生地を使ってるのか判断に困りますが。
何せその屋台の店員がいつもスマホいじって遊んでるような適当な兄ちゃんなのでwww
適当なカンジなのに品は旨いってのもツボだったりします。

振り袖ありがとですー('∀`)
マフラーはなんでだか麻生ちゃんバリのマフィア風なのが気になりますけどね(笑)

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:19 | URL |

>なおさん

はい行きましたよー初詣。できるだけ毎年行きたいと思ってます!
来年も同じもの食べる予定ですwww

振り袖ありがとですー('∀`)
餅はね…これ実は全くひっくり返してないんですねラッピーのやつめ…!
単に両手(羽?)で軽く交互にペチペチ叩いてるだけ((((((
黄色い上に所々毛がビョンビョン生えてる餅なんてあかんですよねwww

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:19 | URL |

>萌葱さん

ちゃんと行きましたよ~祈願祈願!
てか神社まで行ったのに行っただけってwwwそれ何しに行ったんですかwww

去年の正月イベに置かれた社と全く変わってないですけどねwww
PSO2は同じ場所に季節ごとのイベントオブジェクトが置かれますよ~
去年と同じなら次はバレンタインかなー。
餅つきは見てるだけでも楽しいですよ!飽きるのも早いけどwww
ずっとペタンペタンしてるだけだしコレ…

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:19 | URL |

>いぬぶえさん

ちんけな馬呼ばわりされててワロタンゴwwwwww
画像なんぞより現物見ると更にガッカリしますよ絶対。ソレくらい作りが荒い。

毎年作者名が書かれた札が像のバック端に置かれるので
多分 どこかに依頼されたんでは…なかろーかと予測?

つきたての餅食べたいですよね~。下手に味知ってるだけに凄く食べたい。
そーゆうイベント探して出向かないとダメかも…。

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:20 | URL |

>Mizukiさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ本年もどうぞよしなに…!!('∀`)

だが待って欲しい。神様、鈴の音がその程度の感覚な程酔ってたとしたら
人々の祈願もほぼ聞いてなくないですかwwwwwwwwwwwwwwww
お賽銭奮発してる人はどーすればwwwwwwwwww

フリフリとしゃかしゃかの本当のところはただのニュアンス程度なんでしょーなw
擬音語訳すと動作か音かの違いですもんねー(((
てかまさかそこから 性別判定くるとは思いませんでしたwww
おケツだの仁王立ちだののクダリは なんでやのwwwでしたけどwww
そこで残念なお知らせですよ…!フリフリのお店で掲げてた看板には
袋を縦に振ってる絵が描かれてました…!なんという両性具有…!(違

てか初詣の場でどんな発想してんですかwww
今年も想像力豊かですね~流石のMizukiさん…!!負けてらんねぇ…!Σ
(既に負けてるけど

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:20 | URL |

>TANKOさんJOMENさん

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくです!('∀`)

すみませぬ…!言われて初めて気づきました…!
元旦早朝にコメ返信してくださってたんですね~;大変な失礼をば…!m(_ _;)m

はーい今年も行ってきましたよ初詣~('∀`*)
土地神様にご挨拶とお願い聞いてもらうために必死(笑)

わ~ありがとうございます!はい!ホントに沢山売れるといいな…!?
BLジャンルだから縛りありまくりなんで沢山は厳しそうですけどwww

TANKOさんもJOMENも幸多き年でありますように☆(*´Д`人祈ッ

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:21 | URL |

今更ですが*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚でございます。
私もガラケーですよ!!仲間ー!
以前美容室でふと周りをみたら私以外の全員
(5人くらい)がスマホでなんだか寂しくなりました^p^
そういや初詣は奈良の某神社に行くつもりでしたが
次女が鹿に鹿せんべいをやって満足してしまい、
「早くおばーちゃんち行きたい」と言い出しやがりまして、中止になりました…

なんとなくですけど、シャカシャカポテトの方が
自分は好きかもw
味は一緒なんですけどねー、言葉って不思議☆


延々餅つきってシュールですねwww
羽だらけの餅とかもう生生しくて((((;゚Д゚))))


そして年賀状ありがとうございました!!
予想外だったので嬉しさ倍増です・゜・(ノД`)・゜・
おまけ付きで私もお送りしたいのですが
年賀状記載の住所にお送りして良かったでしょうか??
あ、ちなみにまだまだ完成しそうにないですが…;;;

あと住所云々の話してるので
ヤバそうだったらコメント削除してくださいませ(;´д`)<すみません

| 奈七梨 | 2014/02/08 16:21 | URL |

>奈七梨さん

あけましておめでとうございますー今年も宜しくですよー('∀`*)
きっとラッピーの羽は餅に持ってかれすぎて皮膚むき出しの手羽先状態になりますよ…!

おー!仲間仲間!!
ガラケーって実はまだ国内の40%位は確実に居るんですよねーwww
でも外出るとほっとんど見かけないレベルですよね…やっぱりみんなスマホ。

次女ちゃん…初詣のありがたみはどーでもいいタイプですか…?(笑
まぁ旧正月までは初詣有効ですよねきっと…!

なんとなくですけど同じく「シャカシャカ」の方がしっくりくるので好きですねー。
その時は屋台物色しながら歩いてたらいつの間にかポテトの屋台が最後だったんで
フリフリでも良いかと買っちゃいましたけど。
でもなんつーか、シャカシャカよりフリフリの方が味がまんべんなく行き届かないイメージが…!
袋の底に沈殿した味付けが底で行ったり来たりするだけっぽい音(笑)

住所は去年と変わってないので記載先で大丈夫ですよー('∀`*)
一応 前年頂いた方には毎年全員出させて頂いてるのですけど
今回も予め事前に聞いておけば良かったですかね…
何やら余計なお手間掛けさせてる予感がしますが申し訳ございませぬ;;

| ガウラ達吉 | 2014/02/08 16:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT